introduction

img_7217.jpg






HIRATSUKA Beach House Project 2010

私たちの活動について
このプロジェクトは、東海大学チャレンジセンターの大学企画プロジェクト「キャンパスストリートプロジェクト(C.A.P.)」が主体となり、平塚市の協力を受けながら実施するもので、今年で4年目になります。
平塚市は豊かな自然に恵まれ産業都市として発展してきました。しかし、私たちは平塚市はその魅力を充分に発信していないと思います。平塚は自然環境が豊かで、特に平塚海岸の白砂青松の風景は、日本の中でも誇るべき資産です。この海岸で行われているビーチバレーを始めビーチスポーツのメッカとまでなっています。そこで、私たちは平塚のすぐれた海と砂浜を象徴する「HIRATSUKA Beach House Project」を実施することにしました。こうした活動を契機に、今後は平塚の暮らしや歴史など、現在眠っている地域資産・歴史遺産等を探し出し、平塚市民と東海大生とが共に平塚の魅力を再発見・理解することを目指していきます。そして今回、その一環としてまず湘南海岸の中でも自然豊かで美しい平塚海岸において、この海・砂浜の魅力を再確認し、着目してもらうことを目的に計画を進めています。

ここではその活動を紹介します。

inserted by FC2 system